KISO-DANI TRAIL

信州割SPECIAL期間延長のお知らせ

2022.05.23

まだ知らない近隣エリアの魅力を発見

新型コロナウィルスのまん延により、生活のスタイルは大きく変わりました。マスクをしていて表情が見えずコミュニケーションがとりづらくなったり、気軽に対面で言葉を交わす機会は以前と比べて少なくなりました。
観光交流においても、新型コロナの影響は甚大で外を知る機会は大きく減ってしまいました。

一方で、コロナ禍は地元や近隣エリアの魅力に目を向ける機会になり、意外と知らない地元の良いところを体験し、地域への愛着が増す、そんな効果もあったのではないかと思います。

地域の魅力を地域に住む人たちが再発見し、伝えていくことで、コロナ後にはこれまでよりも深く、住民と来訪者が交流することができるのではないでしょうか。

木曽路はすべて山の中。山岳高原長野の中でも、特に深いこの山間の地を、今のうちに体験してみてはいかがでしょうか。

近隣県在住の方向け宿泊助成(※)

※対象エリアは下記

長野県では、信州割SPECIALとして宿泊割、日帰り割を実施しています。
この度、対象期間が6月30日宿泊・催行分まで延長されましたのでお知らせします。

対象エリア:長野県、群馬県、埼玉県、新潟県、富山県、石川県、山梨県、岐阜県、静岡県にお住まいの方
 ※福井県、愛知県、三重県については、準備が整い次第対象に追加される予定です

割引対象期間の延長開始日:令和4年5月20日(金)予約分から

宿泊割引額:1人1泊あたり宿泊旅行代金(税込)
      5,000円~10,000円未満・・・割引金額2,500円+観光クーポン2,000円分
      10,000円以上・・・割引金額5,000円+観光クーポン2,000円分

割引対象者:新型コロナワクチンを3回接種済みか、検査結果が陰性であることのいずれかが必要です

申込方法や対象施設などにつきましては、必ず詳細を下記よりご確認いただきご利用ください。

https://tabi-susume.com/sws/